家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
地元の大企業!
 東京都立工芸高校の生徒さんがインターンで3日間の職業体験をしに弊社工場にきてくださいました。将来、木工職人志望の女子生徒さんでした。
自社の家具工場だけでなく、地元のスーパー町工場、浜野製作所さんに工場見学をさせていただきました! 町工場というのは大変失礼ですね。。 
!cid_A4132E51-67AE-4E99-B547-3A4673BAF4A7_R.jpg
浜野さんと大学が共同で開発を進めている海底探査船リアルロボットバトル等面白いプロジェクトを次々と成功させているスチール加工屋さんです。

!cid_7172D685-424D-490B-92DB-8FB369193C9A_R.jpg
工場に入ってまず驚くことは、工場内の綺麗さ。。
工具1つ1つ 場所が決まっており、手に取ると、その背面にはその工具の写真が描かれています。
引出の端、ゴミ捨て場、休憩場、自転車置き場   どこを見ても整理整頓。。 とにかく綺麗です。
!cid_0D1F1C39-DC39-4A7A-B2F9-6F50392FF1E8_R.jpg
職人さん1人1人が 椅子から立ち上がり、気持ち良い挨拶で迎えてくれます。。。
工場を案内してくださる方は、主に会社の若手の方なのですが、案内もわかりやすく、立ち回りも素晴らしい。。

 とにかくどこをとっても超一流。  そんな元気な会社です。
 社員さんの仕事に対する高い意識、、、  大げさではなく世界一の会社なのでは、、、と思います。
                                                                おしまい。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.