家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
両国駅 江戸のれん オープン!
JR両国駅のリニューアル工事です。 
 この建物は汽車が発着していたころからある古い駅舎で、昨年まで居酒屋チェーンさんが営業しておりました。。
メインの広場に土俵があり、相撲と江戸の町を味わえる空間に仕上がっています。 気になるテナントさんですが、
お寿司屋さんがメインですね。。。 ちょっと前に流行ったラーメン博物館のお寿司バージョンという感じ。。
  ランチで¥3500.。。。。   なかなか気軽に入れません。。。 




さて、製作させていただいた家具。。 製作期間2.5週間という短期間で職人さん頑張ってくれました!
!cid_5206D841-7E26-43BE-AAF8-5FE4C97F7417_R_2016121008543052a.jpg
!cid_B8FEC3BE-7D19-421A-B297-01532191F546_R.jpg
大型のインフォメーションカウンターは、職人 岡が担当。腕を負傷しながら頑張っていただきました。  吊り照明は職人 小林が製作。
!cid_AC363AC0-38F8-459A-A7C2-4132EA4E4317_R.jpg
パンフレットコーナーは職人 戸津が担当。 

!cid_5AEB4424-EAF6-47FF-965C-62265FACA6A8_R.jpg
!cid_4AD5DE58-F090-409D-83C9-DEEE77452565_R.jpg
こちらは物販エリア。  ポイントは、上部幕板の市松模様です。 NCルーターで1つ1つ切り抜き、メラミンを埋込ました。
 もうちょっと時間と予算があれば、天然木でつくりたかったなぁ。。。~。  
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.