家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
江東区K邸 完成しました
キッチン背面カウンター+吊戸造作 完成しました。

 IMG_4809_R.jpg
 カウンターはモデルルーム同形状。 吊戸はカラーガラス扉の食器棚です。
 中央に箱が見えますが、吊戸を乗っける為の台です。本来はないものです。
カウンターと吊戸の間の壁面にはエコカラットを貼る予定です。
(品番は未定) 
IMG_4820_R.jpg
吊戸のカラーガラスです。 ガラスの裏面に塗装が施されているもので、ガラスならではの光沢感が特徴です。
IMG_4828_R.jpg
吊戸の下には テープライト(薄型照明)が設置されています。 スイッチは左奥の天板下に設置。 この照明の配線は
左の冷蔵庫側に抜け、冷蔵庫上のコンセントに差します。 コードモール接着。
IMG_4824_R.jpg
耐震ラッチを取付ます。 3.11以降 各物件 すっかり標準装備になりました。
過去の耐震ラッチ記事です。
IMG_4819_R.jpg
IMG_4816_R.jpg
可動金物(扉丁番・抽斗レール)はブルム社(ドイツのメーカー)のいづれもソフトクロージングタイプを使用しております。
国産金物メーカーには無い(断言!)滑らかな可動と耐久性を兼ね備えたものです。お客様の場合では、この違いを
なかなか比べることは難しいですが、3年後以降の動きが全く違ってきます。
IMG_4826_R.jpg
天板はモデル同様ステンレスバイブレーション1.2mmを使用。 天板の両側にはコンセントを設置しました。
こちらの配線も吊戸同様 冷蔵庫上のコンセントへ向かいます。


特に扉の素材に注目していただきたいです。

オーダー家具 間中木工所  製作:及川)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.