FC2ブログ

家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
目黒区I邸製作状況 その2
渋谷区I邸 製作状況です。
昨日土曜日迄の製作状況です。 上台、下台、左カウンター下収納の箱が組みあがりました。

001.jpg
天板の上に上台を乗っけた状態です。 右角は柱型の形状になっています。 
よって、棚板も■型ではなく、同じようにカキトリ加工します。 


006.jpg
この画像はTV台の左角。 左の側板の中央部が無く、奥に続く小部屋があります。
この壁面にはコンセントプレートがあります。 L字型の家具はどうしても角の部分がデッドスペースになりますが、小さいながらもスペースを確保しています。 
天板が左まで続いていますが、ここは、カウンター下の家具がぶつかる場所なので、天板をカキトリ
加工しなければなりません。。

004.jpg
これは、カウンター下の家具です。TV台、上台と違い、扉(引戸)内部も外と同色で仕上げています。引戸のどこを開けていても良いように。   TV台中央のガラス扉の内部も丸見えになるので、同じ木目で仕上げています。 

明日月曜は、家具本体の全てのコバ)(厚み部分)の仕上げ(メラミン貼り)
夕方からは、 引き出しの箱の製作になります。 
 職人は宇佐見。 あと1週間! 頑張ります。

   製作: 宇佐見   オーダー家具間中木工所



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。