FC2ブログ

家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
豊島区K邸 設置完了。
豊島区 K邸

K邸_R
職人竹内が製作しておりました、豊島区K邸 寝室の壁面収納 設置完了しました。

K邸_R
扉には耐震ラッチを取付。 3.11の震災以来、弊社では標準装備しています。






この物件は、床のレベルがあまり良くなかったので、 家具据付前のレーザー測定器による水平の墨だしに時間をかけました。  床レベルがあまり良くないといっても 3mの左右で 4~5mmほどの違いです。 暮らすぶんには、なんら問題無く、床の施工業者さんが手を抜いた訳でもありません。 

住宅の壁や床は 針の穴を通すような正確さで直角に、作られているわけではありません。 
しかし、そのまま家具を据え付けてしまうと、何が起こるかと言うと、 家具にネジレが生じて 扉が上手く閉まらない、、、 という面倒なことになってしまうのです。  

よって、弊社では、 お打合せの際、レーザー測定器にてある程度 床の水平、 距離の確認をし田上で製作をさせていただいております。     



 今回、お客様には1ヶ月以上納期をいただき、大変ご迷惑お掛けしました。
 今後とも宜しくお願いします。

  製作 :竹内   収納家具 間中木工所


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。