FC2ブログ

家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
墨田区H邸 製作5日目
 本日水曜日 午前中の作業状況。 昨日までに加工を終えた下台(天板より下の本体)の各パーツを組立てました。


[広告] VPS


本日は、夕方より別現場取り付けのため、 ここで作業終了。明日は、上台(天板より上の本体)のパーツの加工 午後より組立てに入れる予定です。  

遅れましたが、弊社では全ての材料にJISマークの★★★★(フォースター)製品を使用しています。
現在では、特に指定をしなくとも、殆ど全ての材料がフォースターの材料になります。
 
ノンホルムアルデヒド  ノンキシレンです。  ですが、、、、 やはり、家具を納品した後ニオイが気になる。。。 というお客様がいらっしゃいます。 ニオイの原因の多くは、ポリ合板(化粧板)から出る接着剤のニオイです。 1週間ほどで消える匂いですが、どうしても気になるお客様は、家具専用の消臭スプレーを使用しています。   
過去のブログで弊社で使用している接着剤の詳細が記載しています。   


 弊社で調達している材料は、小林商事株式会社さん
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.