FC2ブログ

家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
東京スカイツリーの作り方 その14
 製作649日目  第一展望台まであと26m!

現在の高さ349m。  

SANY0326_R.jpg
最上部は雲ががかっています。

SANY0324_R.jpg
こんな天気にもかかわらず 相変わらず3基のタワークレーンはフル稼働していました。


SANY0329_R.jpg

日本には300mを超えるビルはありません。 その為、タワークレーンもスカイツリーの為に開発されました。
420m まで巻き上げが可能なワイヤーは 30m/分(時速1.8km)  というゆっくりな速度で30tを超える部材を吊り上げます。 


420m以上はどうやって作るの?

 第一展望台は現在の断面よりひと回り大きな形状をしています。 その第一展望台の屋根に新たに荷揚げ用のタワークレーンを設置し、中央部には、さらに建設用のタワークレーンを設置 荷揚げ用と建設用の2台一組による積荷のバトンタッチが行われるそうです。。。  


 第一展望台まであと 3週間ぐらいだと思います。  1日に約1mの高さで成長を続けます。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。