FC2ブログ

家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
東京スカイツリーの作り方 1
シリーズ「東京スカイツリーの作り方」 本日オープンです!約3年後の2011年12月の竣工まで1ヶ月に一度画像を交えお伝えしてゆきます。  スカイツリーは 弊社工場から車で5分ほどの 墨田区押上 という場所に建設中の電波塔です。
DSCN2832_R.jpg
DSCN2833_R.jpg
突如現れたケーキ型をした物体。 タワーの土台部分なのでしょうか? 東京タワーの約2倍610.58メートル。この高さを考えるとややコジンマリとしています。
DSCN2835_R.jpg

この日はヤフーニュースで出た翌日とあって、カメラマンの姿も目立ちました。
DSCN2828_R.jpg
東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、Tokyo Sky Tree)とは東京都墨田区押上に建設中の電波塔である。高さ610.58mは、2011年完成時点で鉄塔としては広州タワー(建設中)を上回る世界1位、建築物としてはブルジュ・ドバイ(建設中)に次いで世界2位となる予定。
 事業主体は、東武鉄道が出資する「東武タワースカイツリー株式会社」。2008年7月14日に着工し、2011年12月竣工の予定。

勉強不足です。 第2回をお楽しみに。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.