FC2ブログ

家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
フロンティアすみだ塾
 17日の土曜日に 月一回の「フロンティアすみだ塾」 の講義を受講してきました。
その日は主催者である 一ツ橋大学の関教授を中心に 3人の若手経営者とのパネルディスカッション。  11人の塾生 プラス OB,OG 中野区の若手経営者塾の皆さん、 総勢80名ほどの 大きな講義となりました。  

 私が最も刺激を受けたのが3人のゲストの一人である、私と同い年の女性後継者です。 私と同じ父親の家業を継いで奮闘する すみだ塾では伝説の女性経営者です。
 彼女は家業のメリヤス会社に入社する前に丸紅㈱を経て、大手下着メーカーに入社し、中国の深セン に品質管理のアシスタント業務を務めていました。  そのときの彼女の中国人に関するコラムが印象的です。

 中国の食物事情を通し、私が忘れている「本当の豊かさって何だろう?」 ということをテーマにした興味深いコラムです。
http://www.h-ri.org/column/?cate=ishikawa&id=002
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.