FC2ブログ

家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
受付カウンター 製作6日目
 asai様、進行状況です。本日製作6日目。 エントランスの受付カウンターは形になりました。 Rの曲面は滑らかに仕上がりました。 100ミリ厚天板の裏は有効75~80ミリの照明器具用に 確保してあります。  
ごめんなさい全ての写真が大きすぎるので写真をクリックしてください全体がみれます。

DSCN1963.jpg

図面どおり 2522w * 350D(下地含む) * 1000(天板の上バ) です。 板圧は100mm。 

DSCN1964.jpg

今回、曲げ合板をダブルに接着しているので 下地の凸凸はありません滑らかです。

DSCN1968.jpg

 2500mmなので天板上でシナ合板をジョイントしています。 見た目、手触り共に全くわからないのですが、季節により浮いてくることも考えられます。(白ボンドで接着しているのでないと思うのですが) 念のため シート職人にはパテ処理をさせます。    

DSCN1977.jpg

風のウェーブを乗せてみました。 右下の部分!!天板Rと同じ形状にウェーブを三角R形状に加工します。今回の心配ポイントです。 念のため現場には2つ持って行く予定。鋭角なので破損しやすいので。 



DSCN1975.jpg

サカイのリブ 「風のウェーブ」 石膏なので大変もろく、破損しやすい材です。現場では細心の注意で取り付けします。  テクノさんの前の現場で余ったものです。  今回の製作とは品番が違います。
  製作 : けんじ     


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。