家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
中央アルプス敗退。
連休に中央アルプス 木曽駒ヶ岳→空木岳→コスモ岳  縦走の予定でしたが豪雨の為山頂手前の山小屋に一泊し、引き返してきました。途中、台風のような雨風により土砂崩れが多々あり、恐怖を感じ、翌日のアタックを断念し、下山しました。帰りの川の様子。 DSCN1254.jpg

地理的には、長野県岡谷市の先で、現在最も豪雨による被害の大きいところです。 怖かった~。
≪この記事へのコメント≫
中央アルプスですか...懐かしい。山登りは15年位前に前穂→槍へ行ったのが最後です。
2006/07/24(月) 18:04:07 | URL | katono #-[ 編集]
怖さ<優しさ
自然ほど怖いものはない....けれど
自然ほど優しいものはないんだよ。

とよく祖父が話してくれました。

2006/07/25(火) 10:32:42 | URL | #-[ 編集]
 素晴らしいお言葉。こういう日は無理してはいけないですね。
前穂→槍!素晴らしいコースですね。 私も3月に槍沢→槍ヶ岳に行ってきました。最近、頂上に長~い梯子が掛けられたらしく、なんだか最後の最後で気が抜けてしまいました。
2006/07/27(木) 07:36:53 | URL | けんじ #-[ 編集]