fc2ブログ

家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
江戸川区 ショールーム 設置完了
江東区住吉にあるウスクラ建設さまからのご発注。地元密着の工務店様で 社長含め若いスタッフさんが元気よく働いています。

今回は、そのウスクラ建設さんのショールームの家具を作らせていただきました。

IMG_9291_R.jpg
弊社造作で最も発注が多い キッチンの後ろの壁面収納です。 天板はステンレスバイブレーション仕上げ。(保護フィルムが貼ってあるため白いです)   
IMG_9300_R.jpg
中央にゴミ箱が収納できる引出。
IMG_9299_R.jpg
向かって左には 炊飯器、トースター等を設置。 蒸気逃がしのため スライドレール式になっています。

   お客様からのご質問で 「お勧めの工務店さん教えて、、」 と聞かれた際、迷わずお答えする良心的な工務店さんです。
  
 (製作:及川 鈴木   オーダー家具 間中木工所

  新人鈴木クンが 1年でここまで作れるようになりました!!
  今年のビックニュースですね。
スポンサーサイト



10年前に設置した家具(メンテナンス)
 市川市 O様邸
新規造作家具の打合せ。 ついでに 12年前に ご発注、製作させていただいた家具の様子を拝見させていただきました。
IMG_9150_R.jpg
 天板は人工大理石(シラスホワイト)  下台は単色塗装仕上げ。 
 12年経って 唯一 お客様支給品の ガラスツマミが外れてしまった点のみ修理で その他は変わらず大切に使っていただいています。。
 (若干 白味が アイボリー色になったかな、、、)   

IMG_9160_R.jpg
こちらはサクラ材+モール材(サカイリブ)  で製作した書斎デスクです。
こちらも突板が日焼けした程度で その他は問題なく使用していただいています。。


IMG_9159_R.jpg
意外だった点は、、、
    スガツネ工業製の側面付けのソフトクローズ引出レール。  
    引出内部の書類が重いにも関わらず、 壊れず健在でした。。

 末永く使っていただき 職人冥利に尽きます。 社員一同 感謝。。。

  (当時の製作担当:及川 + 小林    塗装担当:中田)
   オーダー家具 間中木工所
 

ウォークインクローゼット家具 設置完了
千葉県千葉市 ウォークインクローゼット 設置完了しました
IMG_8998_R.jpg
上段の引出は 簡易ショーケースになっており 底板には人工スゥエード貼りを施しています

IMG_8999_R.jpg
アイカ工業さんの ウォルナット調のメラミン化粧板を使用しています。

IMG_8994_R.jpg


IMG_8991_R.jpg
  (製作:戸津  設置:間中+井上+間中)
  オーダー家具 間中木工所
オフィス カフェカウンター設置完了
 渋谷区オフィス カフェカウンター設置完了しました
IMG_9075_R.jpg
  
 製作:岡+和田  設計施工管理:間中健次

   オーダー家具 間中木工所
Designed by aykm.