FC2ブログ

家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
オレンジトーキョーさん リニューアルオープンです。
オレンジトーキョーさん 北斎美術館オープンに合わせ リニューアルオープン!
 墨田区の若手経営者会のリーダー オレンジトーキョーさんのお店のリフォームが完了しました。
弊社では内部の家具、外部サッシへのシート貼り施工及びシャッターボックスの塗装+サイン塗装をさせていただきました。

メリ様_R
デザインはオレンジトーキョーさん meri cotiの小高社長が手掛けており、シートはインクジェットで印刷しました。
!cid_CDF46B4A-40A9-4BFF-BC68-102855707CD2_R.jpg

 先月北斎美術館オープンとともに 錦糸町から両国の江戸東京博物館へと延びる北斎通りが活気づいてきました。
通行人の多くが足を止め入店するようなお店に仕上がり、北斎館と共に下町の新名所になることを期待しております。。




スポンサーサイト



ご連絡 
  ルーターの修理の件です。




・庄田製  型式 、製造ナンバーは動画の途中に手書きで記載。
・マジックで 「コレ」  と明記した大型のベアリングの玉を抑える金物が一部破断しており、 そこから玉が1個脱落し
 紛失しました。
キッチンカウンター その6
カウンターと同時進行でカウンター上の吊戸 および 固定棚を製作しています。
 !cid_32CE7075-DC72-464D-8677-8748F22C00F4_R.jpg



 動画は吊戸(扉木目タイプ)のお客様。 コグチ(板の厚み部分)の木目方向も横目で統一しています。
午後からは耐震ラッチの取付作業。  耐震ラッチのしくみ。ポチっ。

本日天板のステンレスが入荷しました! 


!cid_1EC3C931-D79F-4573-A847-345CEFE75DF2_R.jpg


!cid_D9594170-7D43-4DFC-B52A-3D7EE4B68DD2_R.jpg
埼玉県川口市のステンレス 高橋製作所さんに製作を依頼しました。ステンレス製の厨房の製作がメインで、この手の造作はお手もの物で丁寧に作っていただけます。 ヒロハラさんが製作を担当しました。
 午後から別の職人がステンレス天板の本体(内部は木製)の製作を開始します。 
大型ショーケース  製作は大詰めです
某オフィス ショーケース 納品日が近づいてきました。


 4枚の大型強化ガラス。 スリーナイン社のヒンジを使用します。 ヒンジの真下にはタモの無垢材を埋め込んであり、
荷重対策を施しています。 
 現在、棚受け金物を設置中。 
製作は大型家具に手慣れた 及川が担当。 サポートで新人油井が活躍。

 (特注家具 間中木工所
Designed by aykm.