FC2ブログ

家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スカイツリー造作納品 
スカイツリーに潜入!(仕事で)
昨月から東京スカイツリー脇の ソラマチの すみだまち処 というイベントスペースの造作家具を製作させていただいております。

[広告] VPS
ここはスカイツリーのふもと  東武押上駅のB3出口 新しいロータリーです。 ここは 以前パチンコ屋や居酒屋などの商店がありました。 

スカイツリー真下_R
スカイツリーのほぼ真下です。 先っちょの634mが下から見えるギリギリの位置で写真を撮っています。
これ以上近づくと第一展望台に隠れ、見えないのです。。
[広告] VPS

↑スカイツリーのホントの真下! 鉄骨が地表と接する0m地点です。 ここから下に深いところで地下50mまで掘り下げ、 ナックルウォールと呼ばれる工法で杭を打ち、スカイツリー土台となっているようです。
ここは、室内 チケット売り場のフロア。 ガラス張りの室内から太い鉄骨を見ることができます。
 
 
スポンサーサイト
塗装状況
 ご連絡有難うございました。  

キャビネットは、塗装3日目にはいりました。



キャビネット1_R
内部はクリア塗装です。 再養生作業をしている画像です。
キャビネット2_R
サンディング(下塗り)なので 艶はありませんが、 仕上げは、半艶(50%艶有)で塗装します。

キャビネット6_R
画像では分かりずらいのですが、脚にチェリー独特の黒い節が見えます。


キャビネット5_R
アクセサリーが3つ。  ではなく なんと取手の梱包材です。 各々、スエード調の巾着袋に入っており、その袋には 「MADE IN ITALY」 と誇らしげに表記!
キャビネット4_R
 こんな梱包材いらないから もうチョッと安くして、、、  という商品     なんと@¥3000-

  スガツネ工業 つまみハンドル王国 から購入できます。   なかには ¥5万 の取手もあります。。。。

オーダー家具 間中木工所     製作:竹内     塗装:西崎
  
 

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。