家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
中野区 I邸 製作開始します! 
中野区I邸 製作開始します!

デコール様5_R
本日16時の写真 チェリー板目の突板です。

デコール様6_R
独特の節がとことどころに入っています。 なかなか良く貼れています。

デコール様1_R
こちらは、チェリーの無垢材です。 厚み60mm これを脚の■50mmに仕上げます。  
突板と色見がほとんど同じでした。。 塗装すると、無垢のほうが深い色になるかと思います。

デコール様2_R
サンメントも今朝入荷しました。 3.6m 長~い筒に入って届きました。この厚みに合わせて天板を製作します。

  遅くなりましたが 明日から本格的に作業開始いたします

スポンサーサイト
S邸 寝室TV台設置完了
S邸8_R
今日は、S邸のTV台設置工事の様子です。 屋根裏部屋を寝室に改装。天井が斜めになっている
狭い空間なのですが、この天井の低さが隠れ家的な雰囲気。。 ご夫婦の寝室。

S邸4_R

2400×600×500DのTV台  狭い空間なので、圧迫感がないような色、柄をチョイスしてくださいました。 


S邸2_R

S邸11_R
特に配線ルートには、気をつかいました。。 家具内部に壁面のコンセントプレート穴を開けました。

S邸10_R
扉を開けた壁面のプレートには、AV機器の差しっぱなしコンセント。 掃除機など使う場合は、不便なので、
巾木下に家具用コンセントを設置しました。

S邸1_R

引出にはアクセサリー収納。 奥様のご要望で銀座ワ○ー さんと同じ素材 東レ エクセーヌを使いました。
残ったエクセーヌで アクセサリー小物ケース と リモコンケースを作りました。

[広告] VPS

今回 使ったスライドレールはスガツネ プッシュオープン。 なかなか力強い反発力で開けてくれます。



リフォーム、家具設計  グリーンフォード様 

TV台 間中木工所
  
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。