FC2ブログ

家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
受付カウンター 製作状況
受付カウンター 製作5日目

SANY0178_R.jpg
本日AM10:00の画像。 やっと組みあがりました。




SANY0179_R.jpg
引出部です。





SANY0180_R.jpg
右がメラミン 左がシカモアの張分けです。なかなか上手く貼れてますよ。。




SANY0181_R.jpg
右下扉部です。 右の側板が70mm。厚みがあるので、2枚重ねで製作しました。




SANY0183_R.jpg
扉内部。奥の配線用の孔です。電材屋から3連のコンセントプレートを借りてきて確認しました。
 地板の塞ぎ孔です。桟木は最後に黒色で塗装しておきます。




SANY0186_R.jpg
ここも引出部同様突板の張分けが必要でした。。  インセット扉なので、僅かな扉と本体のチリや隙間から内部黒ポリが見えてしまうから。端から30mmぐらいの巾でシカモアを貼りました。


  明日は、シカモアの接着作業に入ります。 

  製作:竹内         オーダー家具 間中木工所
スポンサーサイト
配線キャップごご連絡
UT iino 様   


 配線キャップの画像です。

SANY0189_R.jpg
  
最も多く使われるのは左端。 スガツネ配線孔キャップです。 内寸で34φ~72φ 5種類大きさがあります。 
色は白、黒、アイボリー、グレー、4種。 

ちょっと安っぽいかなと思われる場合、右のようなSUSの配線リングを使います。 大きさは内寸で30φ~12φ。
このリングの場合、スガツネのような上部に被せるキャップがありません。 


今回、テーブルに使われるメラミンが焦茶色なので、左のスガツネでよいのでは。。。 と思いますがいかがでしょうか。。 


 




Designed by aykm.