fc2ブログ

家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
墨田区 ナンバー1 になりました!
 わが町墨田区に建設中のスカイツリーが 今週 区内ナンバー1 の高い建物になりました。
ちなみに先週までの ナンバー1は 錦糸町駅北口のマンション「ブリリアタワー」 159m です。

 日本全国に範囲を広げると 最も高いビルは 横浜のランドマークタワー 296m。
 日本一の建造物はもちろん 東京タワー333m。    
 と考えると スカイツリーの高さ610mは  どんな高さになるのでしょ?? 想像できません
ppppp_R.jpg


jjjjj_R.jpg
 このように スカイツリーは 下町の住宅街にそびえたちます。  
スポンサーサイト



ご連絡 
UT ナカ様  千葉パンフラック製作2日目です。 明日、扉のメラミン(表のみ)を接着、 完成です。

[高画質で再生]

パンフラック修理

[広告] VPS

SANY0052_R.jpg
山ブログ
 久しぶりの山ブログ。   今回は八ヶ岳 赤岳。  

赤岳展望荘_R

山頂付近からの絶景 仕事 全部忘れちゃいます。 


赤岳_R

 やっと仕事が 忙しくなってきたぞ~  下山しなきゃ。 

東京スカイツリーの作り方 7
 偉そうなタイトルでアップし続け、いつの間にか 7ヶ月 東京スカイツリーの現在です。
 今月150mを超えました。   

わが町墨田区では、チョット 大通りに出ると、上部のクレーンがどこからでも見えるようになりました。   近隣の江戸川区や台東区、葛飾区、など、 離れた場所でも橋の上などの高台から見える高さになり  やっと 一目を置かれる建築になってきました。  


SANY0045_R.jpg


新タワー2_R
先月、ソーラーパネルがずらりと並びました。 フロート式浄化装置を浮かべる準備が出来たのでしょうか?

新タワー3_R
 地上500mまでの塔体はクライミング式タワークレーンを使い積層工法でひたすら高くなるそうです。とりあえず、第一展望台(350m)が出来るのが楽しみです。。


地上から見ると断面がどんな形か分かりませんがスカイツリーの低層部(現在)の形は おむすび型
Designed by aykm.