FC2ブログ

家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
I邸取り付け完了画像
 お待たせいたしました。 先週の墨田区I邸の取り付け完了画像です。正面には引き違いのカラーガラス白が納まり、内部にはカワジュンのパイプにペーパーハンガーなど取り付けてあります。完成後のお客様のご要望で引出内部に仕切りパネルを設置し完了です。 上台扉には耐震ラッチ(揺れを感じると扉が開かないようロックがかかる仕組みの金物) が取り付けてあり、引き出しはエアークッション機能付き(軽く押すだけで最後まで勝手に閉じてくれます。)i1.jpg

i2.jpg

i3.jpg

スポンサーサイト
浜田山S邸 本日より開始です。
 S邸寝室収納棚。H=1000ミリ。少し高めで、天板の上にはファックス、オーディオ、電話など乗せる予定。 部屋の壁と同じく、正面の扉はスプルスの無垢材を巾80ミリ(目地付き)で貼り合わせます。
 二月もお待たせしてしました!!本日より開始です。 本日は原寸図作成→ 材料 木取り作業→接着剤によるプレス→見付け部(材料のコバのこと)テープの接着及び仕上げ。の途中。  基本的に芯材はラワンランバーコアでベタ芯(中身の全てに芯が入ってること)です。 棚板のみはフラッシュ構造(写真のような中空構造)です。(棚板はお客様が移動される場合があるので少しでも軽くする為です。強度的には変わりません。) 明日は材料のコバ仕上げ及び棚ダボ、ホゾ加工の予定です。 A様邸同様オイル仕上げです。
DSCN0909.jpg

DSCN0908.jpg

A邸本日より塗装工程。
 A邸本日より塗装工程に入りました。午前中一度ハケ塗りし、夕方に再塗装しました。 明日もう一度繰り返し、完成になります。(塗装職人:中田)DSCN0880.jpg

DSCN0881.jpg

DSCN0892.jpg

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。