FC2ブログ

家具職人 blog

東京墨田区  特注家具 間中木工所の職人ブログです。主にお客様への進行状況のご連絡、完成写真や日々の写真をおつたえしてゆきます。
墨田区T様邸 ソファ貼替えその2
本日 作業3日目。  解体が終わり、全ての部材にウレタンを巻きくるみ、 仕上げに外周に薄手のウレタンを接着しました。
メインの作業は各部材の縫製作業で、 同時進行で進んでおります。  
!cid_16ed36e3f7e831d2bea4_R.jpg
!cid_16ed36e10f397ede2e82_R.jpg
↑剥がした直後。 内部のウレタンです。 長年頑張ってくれました。
!cid_16ed36dcdcc208055eb1_R.jpg
!cid_16ed3699c143e2d54251_R.jpg
!cid_16ed368f1694ccd7d271_R.jpg
縫製にかんしては、別業者さんなので、写真は有りません。。申し訳ありませんが 納品時のお楽しみということで
お待ちくださいませ。
(製作:峙  ソファ張替え)
スポンサーサイト



墨田区T邸 ソファ張替えのご依頼
 ~ご連絡~
先月おかずりしたソファですが、 昨日より作業開始しました。
IMG_1984_R.jpg
先ずは、10年以上頑張ってくれたソファを解体します。

布地を丁寧に剥がします。 








本日 夕方動画です。 明日より新しいウレタン貼り作業を行います。
オフィス・テーブル設置完了
オフィスのリフレッシュルーム。 ハイカウンターの設置が完了しました。
IMG_1940_R.jpg
中央に植栽が入るそうで、 150mmほど窪んでいます。  家具用コンセントを設置。 
IMG_1947_R.jpg
この写真を見る限り、天然木? 化粧板? アイカ工業さんのリアルなメラミン化粧板でした。。   アイカさんそんなに頑張らなくても良いですよ。。 天然木の仕事が減ってしまうので、、、
 おしまい。
 (製作:カナダ人のマーク   特注家具間中木工所
(お客様への御連絡動画)
 下駄箱の大きさサンプルを製作しました。
図面どおりの大きさで製作しました。
入れている靴は、 26.5センチ。  足幅はやや広めの社員のものです。 
ご検討宜しくお願いしたします!!

次世代マシン導入!
大型パネルソー本日導入しました! PC制御での無人オート切削が可能になった10尺パネルソー。
パネルソーでは独壇場のシンクス株式会社さんが9月にお披露目された新マシンです。

設置は大井工業さん。祝日の早朝から頑張ってくだいました!
切削動画は、また後日(^-^)/
  オーダー家具間中木工所
Designed by aykm.